Item Life

【2020年版】ライフスタイル改善!買って良かった&役に立ったもの

2020年も残り半年を切ってしまった。

半年の中で生活の質を上げてくれた物を紹介します。

 

今まで物を買う理由は「安いから」という基準で選んでいました.

 

しかし、それは間違い。

 

  • 本当に必要なもの
  • 自分にどれだけのリターンがあるか
  • 生活を改善できるのか

 

この3つを意識して買い物をすれば今より生活の質は上がる。

心の底から、好きなものを使ったほうがやる気も出るし物持ちも良くなります。

 

私が実際に使ったものを3つのジャンルに分けて紹介します!

  • ビジネス編
  • 生活編
  • エンタメ編

 

ハムイ
ハムイはtwitterをやっています!絡まれると絡みます(笑)

 

では、本題に行きましょう。

 

スポンサーリンク

ビジネス編:買ってよかったもの5選

自分の作業をする際に気分を向上させて、効率よくするのかが大切です。

 

ビジネス編においてはアイテムを5個選んだので、参考にどうぞ。

  1. 昇降デスク
  2. 有料テーマ
  3. パソコン
  4. 目薬
  5. リュック

 

①:サンワサプライ昇降デスク

コロナの影響でデスクワーク(テレワーク)が急激に増えましたよね。

そこで昇降デスクを購入。

 

高さを調整できる机は本当に重要だと思った。

 

イスと机の高さが合っていないと、姿勢が悪くなったり手首を痛めてしまうので調整できない机は一生買わないと誓った。

特にデスクワークを中心にしている人は使ってほしい。

 

眠い時は高さを上げて足りながら作業ができるし、疲れた時は自分にピッタリの位置で作業ができるのでストレスフリー。

 

 

デスクについてはこちらの記事でレビューを書いています。

スポンサーリンク

②:AFFINGER5 WING WordPress有料テーマ

私のブログをデザインやアクセスを良くしてくれた優れもの。

 

AFFINGER5 WING(アフィンガー5 ウィング)のおかげで見栄えはキレイだし、アクセスもすぐに1000以上は増えた。

これが有料テーマの力か・・・。

 

これからブログをやっていく人は無料テーマをやめて、すぐに有料テーマに変えたほうが良い。

 

無料テーマでやっていたことが全てできなくなり、全部やり直しになるので最初から買っておけば良かったと後悔。

 

14,800円しますが、自己投資には全然余裕な金額。

ブログをやっていく上でのリターンはでかいです。

 

AFFINGER5 WINGの詳細を見る

 

③:MacBookPro16インチ

今までWindowsのパソコンしか使っていなかったのですが、不慮の事故で買い換えないといけないことに。

 

いっそのことMacにしようと思って、人生初のMacBookPro16インチを購入。

 

ひとことで言うと、動作や処理が快適すぎてWindowsには戻れないと思えるくらい。

しかもMacにはWindowsをインストールすることができるので、1台あればWindowsもiOSも両方いけるから便利。

 

今後パソコンの性能をもっと引き出せるように頑張ろうと思える1台です。

 

 

MacBookの購入時に揃えておくべきアクセサリーについての記事も書いています。

 

④:目薬スマイル40EXゴールド

パソコンの作業が多いので、目の疲れには必須。

刺激はマイルドとクールがあるので好きな方を選ぼう。(自分はクール。)

 

そして、目薬を選ぶ時に自分のこだわりポイントが有る。

あまり目に余計なものを入れたくないので、添加物が入っていない物を選んでいます。

 

そこで、選択肢に残ったのが「スマイル40EXゴールド」です。

この目薬には防腐剤を使用していないのです。

 

自分の身体には少しでも優しい物を使いたいですよね。

 

⑤:無印良品 肩の負担を軽減するリュック(撥水)

 

本当に肩が疲れにくい!

外出も苦ではなくなるので、買い物や仕事も軽やかに楽しくなる。

 

シンプルであらゆる服装にも合わせやすいし、自分好みにカスタマイズできる所も良い。

これで税込み2990円コスパもいいので満足。

 

唯一の欠点は、このリュックでもMacBookPro16インチは重たく感じて疲れるところ。

詳しくはこちらの記事で解説していますのでチェック!

 

リュックの詳細はこちらからどうぞ。

ネットで無印良品のリュックを見る

 

生活編:買って良かったもの4選

次は日常生活において買って良かったものを紹介します。

 

4選あるのでそれぞれ詳細をお話します。

  • 財布
  • ハンガー
  • ゲーミングチェア
  • プロテイン

 

①財布:abrAsus、Rasical

財布を買えるだけで、節約できる。

これは本当で、無駄な出費を抑えるようにすれば本当に必要なものだけを買うようになります。

 

現在、メインとサブで2つ財布をわけています。

どちらもキャッシュレスに適した財布で重宝しています。

 

現金を持っていると何に使ったかのか明確に記憶できないので、支払いはカードや電子マネーでしています。

キャッシュレスでの支払いのほうが還元もあるので断然お得。

 

現金が1番損をする支払い方です。

 

Rasicalエアーウォレット

小銭を持たないと決めたので、カードと紙幣しか入れられない財布です。

頑張れば小銭も入れられますがオススメはしません。

 

カードサイズの大きさなのでズボンのポケットにも入るので、持ち歩きにストレスがない。

 

こちらの財布について詳しく解説しています。

 

ただ、現在こちらの商品は廃盤になっています。

全く同じ機能で、SECRED(セクリッド)というメーカーがあるので気になった人は見てみてください。

 

abrAsus:薄い財布

こちらはサブで使っている財布です。

紙幣、カード、小銭が入ります。

 

現金を使う場所が多い時に使っているようにしています。

 

私がよく行くユニバ(USJ)は意外と現金しか使えないところもあるので、そういった時はこれを持っていきます。

 

こちらの財布のレビューも書いていますので、ぜひチェックしてください。

 

カラーの種類も多いので自分好みの物が見つかりますよ!

 

②ニトリのハンガー、無印のハンガー

なるべくシンプルで、統一感のあるものを選んだ時にニトリと無印良品のハンガーを選びました。

 

ニトリ6本、無印良品3本しか持っていません。

ハンガーの数を決めることで服の購入を抑えることができるので、必要な枚数しか買わなくなります。

あと、服をたたむ行為は非効率だと思っているので全部吊るしています。

 

ニトリの「すべりにくいアーチ型ハンガー」です。

MAWAハンガーよりも断然安くて機能は同じなので、コレで十分。

 

ジャケットやシャツなどを吊るす用にしています。

 

ネットでニトリのハンガーを見る

 

無印の洗濯用ハンガーです。

こちらのハンガーにはTシャツを掛けるようにしています。

ニトリのハンガーにTシャツを掛けると、取りにくくなるのでこちらのほうがオススメ。

ネットでハンガーの詳細を見る

 

③GTRACINGゲーミングチェア

 

比較的に安く、高機能なのでめっちゃ気に入っています。

 

ゲームをする時にだけではなく、デスクワークをするときにもオススメです。

正しい姿勢をサポートしてくれて、疲れたときにはリクライニングして寝れる。

 

快適なイスです。

先程紹介した昇降デスクとゲーミングチェアの組み合わせは最強ですよ。

 

 

ゲーミングチェアの内容はこちらの記事でレビューしています。

 

④プロテイン

タンパク質の摂取には欠かせません。

運動後や日常生活での栄養の補給には必要です。

 

 

プロテインにもこだわりがあります。

私は人工甘味料を使っていない物を選んでいます。

 

ボディウイングのプロテインは自然由来のステビアのみしか入っていませんので身体にも優しいです。

 

飲みやすいので手軽に栄養補給をしましょう。

 

エンタメ編:買ってよかったもの3選

最後はエンタメ(娯楽)です。

 

ここでは3つ用意したので詳しく見ていきましょう。

  1. 外付けSSD
  2. Fire TV Stick
  3. VOD

 

①:バッファロー外付けSSD1TB

PS4(プレイステーション)で遊ぶことが多いです。

遊ぶソフトの本数が多いので、どうしても容量が足りなくなるから外付けのSSDを購入。

 

HDDではデータの読み込みが遅いので絶対にSSDを買ったほうが良い。

 

特にモンハンワールドはロードに1分30秒かかっていたのがSSDに変えることで30秒に短縮!

つまり、ゲームのプレイ時間を増やすことができるので最高。

 

買ったSSDはこれで、大きさもスマホとほぼ変わらないのでコンパクト。

 

②:Fire TV Stick

ネット環境さえあればテレビに差すだけで大画面で動画を楽しむことができます。

 

 

リモコンとアダプターだけなので、旅行や出張先のホテルに持って行けばテレビで映画やドラマを見れるのが本当に使い勝手が良い。

 

友達や家族と部屋で過ごす時の暇つぶしには最適と言えますね。

 

③:U-NEXT

私はNetflix、Amazonプライムビデオ、Hulu、TSUTAYA TV などといった動画配信サイトと契約しています。

 

その中でもU-NEXTがダントツで良い。

 

何でみんな使わないのって思うぐらいです。

 

ポイント

  • 毎月1200ポイント還元
  • 作品数21万本(見放題19万本、レンタル2万本)2020年7月時点です。
  • 家族や知人とシェアできる
  • 映画、ドラマ、アニメ、バラエティー、アダルト、音楽、雑誌、マンガなどが利用できる

 

作品数、動画のジャンル、サービス内容を考えると1番はU-NEXTと言えます。

 

31日間も無料期間があるので、凄さを実感してほしい。

31日間無料でU-NEXTを体験する

無料期間に解約すれば料金はかかりません。

 

無料体験の登録や解約方法はこちらの記事で解説しています。

正直、VODはこれひとつで十分すぎます。

 

さいごに

以上が2020年上半期に買ってよかったものを紹介でした。

 

紹介したものを振り返ると自分が「効率」「向上」「質」を重視していることを再認識(笑)

 

どれかひとつでも変えるだけで、今の生活を改善して向上させることは可能なのです。

 

本当に自分に必要な物を見極めて以下のことを考えましょう。

  • お金の節約
  • 自分へのリターン
  • 生活改善&質向上

 

今度は下半期に買ったものを紹介する予定ですのでお楽しみに。

 

スポンサーリンク

-Item, Life
-, ,

© 2020 Hamui Blog Powered by AFFINGER5